SSブログ

東光寺のもみじ

自宅から車でゆっくり30分位で

紅葉がとてもきれいな東光寺があります

此処も山の上ですが車で行けるので

助かります、色んな紅葉を観て来ましたが

此処の葉の色は一段と綺麗だと以前から思っていました。

ABC_8404.jpg80.jpg



ABC_8403.jpg800.jpg


ABC_8425.jpg800.jpg



ABC_8402.jpg800.jpg



ABC_8487.jpg800.jpg


ABC_8423.jpg500.jpg


最近色々行事も多く我が住む永源寺町
この地区も先日永源寺コミュニテイセンタ-
にて・みんなのふるさと祭り・があり
写真担当で随分疲れ、今一息しています。(更新が遅れいつまでつづくやら・・・)

東近江市・平尾町にて D700 24-120mm 35-85mm2.8


nice!(32)  コメント(13) 

nice! 32

コメント 13

kuwachan

綺麗な紅葉ですね。
山の上にあるからでしょうか。
by kuwachan (2017-11-19 23:07) 

NICOパパ

お疲れさまです。
故郷のお祭り。。。いいですね〜♪
羨ましい限りです。
紅葉もきれいに色付いてますね。

楽しいお祭りになりますように。。。\(^-^)/
by NICOパパ (2017-11-19 23:10) 

旅爺さん

ここの紅葉は赤に緑に黄色が混じったような葉なので特に綺麗ですね。爺も福島の磐梯山で同じような小さなモミジを取って来て育てたのが庭にあるんです。
by 旅爺さん (2017-11-20 09:25) 

kenchin

雰囲気があって綺麗な紅葉ですね^^
二枚目の濃淡が特に綺麗で好きです☆
by kenchin (2017-11-20 10:54) 

馬爺

訪問NICE!及びコメントまで書いていただきありがとうございます。
近江と云えば町並みに古い建物が残っているようで近くに京都が有りますのでお寺も良いお寺が沢山ありますね、四、五年前に琵琶湖の辺りに宿泊してお寺を回りました、3日間で13カ寺を回りましたが比叡山は丸一日歩いて回りましたが一番疲れましたね、(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-11-20 13:05) 

旅爺さん

京都は寺が多くモミジも沢山有るので紅葉や風流さは楽しみ放題じゃないですか。今日も楽しまれるんでしょうね、いいな~(^_^;)
by 旅爺さん (2017-11-22 10:08) 

SORI

タカタカさん こんばんは
東光寺のもみじ きれいですね。
今年は、結局、紅葉は見に行けなかったのでタカタカさんの写真で楽しませていただきました。
by SORI (2017-11-22 18:44) 

よしころん

ご訪問、コメント、ありがとうございました。
紅葉と神社仏閣の組合せってどうしてこうも美しいのでしょうね^^
by よしころん (2017-11-22 19:04) 

せつこ

そちらのモミジは鮮やかでとても綺麗です。
鐘楼もモミジに囲まれて、とても良い雰囲気です。
立派な造りの鐘楼ですね。

by せつこ (2017-11-22 20:10) 

yokomi

 とても素敵な所ですね。先日泊まった所(車中泊とビジネス(^_^;)の直ぐ近くでした。下調べ不足(>_<)
by yokomi (2017-11-26 02:56) 

旅爺さん

関西方面はまだ紅葉が楽しめるでしょうね。
当地はもう終わってこれからは暗くて寒い冬に入るんです(>_<)
by 旅爺さん (2017-11-27 10:40) 

タカタカ

>ご訪問nice! コメントを頂きありがとうございます。
本来お一人様に返信をしたのですが目がて痛くごめんなさい>_<
by タカタカ (2017-11-27 14:41) 

未来

先に永源寺のライトアップされた写真を見せて頂きましたが、
この東光寺の紅葉は対照的な自然の美しさが
よく出ていると思いました。
この写真も素晴らしいです。
by 未来 (2017-11-28 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝の裏山永源寺のライトアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。