SSブログ

田舎町のコラ-ジュ

画像2.jpg920.jpg

ぶらり歩きのコラ-ジュ ふと目がいきシャッタ-を 切った写真・・・

ICN_0400.jpg740BBBOK.jpg


BSD_5860.jpg


BSD_5959.jpg


BSD_6271.jpg700.jpg


一点のみ撮ったコラ-ジ一部蔵出し D700 24-120mm

nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

旅爺さん

「ふと目がいきシャッタ-を」その題名は?。
クリンソウが素晴らしいですね、日光は今が見頃かな?。
by 旅爺さん (2018-06-14 19:19) 

kuwachan

竹ぼうきが懐かしいですね~。
最近滅多に見なくなりました。
by kuwachan (2018-06-14 20:07) 

タカタカ

旅爺さん>
カメラを向けて全体を撮るのも当然好きですが
僕はもう数十年昔からコラ-ジュ写真が好きでソフトも
数枚持っていた時期もありました。
編集で時間をかけ思った通りに仕上がるとそれは
嬉しいものです、最近は狙った被写体にアングル内で
構図を決めコラ-ジュしています(切り取り)
これは昔から赤瀬川源平先生のファンなので身に
付いたのかも知れません

kuwachanさん>
カメラをぶら下げてあっちこちを見渡しているとすべての光景が
目に入って来ます、みたときの印象に残った残像にこれだと思い
アングル内で絞り撮っています

竹ぼうきは、もう今では寺社にしか見かけませんね、
子供の頃は我が家にもあった記憶があります^-^



by タカタカ (2018-06-14 21:15) 

せつこ

今晩は~~
空き家ハンターじゃないよね(^-^)
誰か住んでいるの?
竹箒はこんなにたくさん…そこはどこかの御屋敷? 
by せつこ (2018-06-14 21:18) 

タカタカ

こんな拙いブログに・nice!&コメンを・頂き
ありがとうございます。何時まで続くか分かりませんが
宜しく御願い致します^-^
by タカタカ (2018-06-14 21:56) 

タカタカ

せつこさん>
竹ぼうきの写真は蔵出しなのでお寺の名前が出てきません
最近物忘れがひどく困ったものです^_^;
by タカタカ (2018-06-14 22:08) 

ナビパ

さり気ないシーンの切り取り 素朴さもあります。
こう言うカットって写心なのかなって思うしだいです。
24-120はDレンズですか?
by ナビパ (2018-06-15 08:11) 

hatumi30331

竹箒の写真好きです!^^
ぶら〜〜っと撮り歩きは、楽しいですね。^^

今日は雨。
妹と母の所に行ってきます。
昨日も行ったんですが、母は元気です。
施設の人のお手伝いまでしてるようす。
タオルタタミですけどね。 良いリハビリになってると思います。
by hatumi30331 (2018-06-15 08:26) 

タカタカ

ナビパさん>
本来コラ-ジュは絵だと思っておられると思います
僕は勝手にアングルカットで思っているだけで
赤瀬川さんが生存されて折られたら叱られたかも知れません?
本来秋山庄太郎先生の花の絵柄が好きでカメラに、はまりもう50年に
なります、だから写真の古風さは昔のままの癖が抜けません・・
(24-120のレンズはFXですもうこれも古くなりました)

hatumi30331さん>
こちらもじめじめ模様の空でうっとしいです
お母さん施設のお手伝いされているのは凄いこと、正直なかなか
される方も少ない様です、それは嬉しいことですね、良かったです・・・


by タカタカ (2018-06-15 11:14) 

raomelon

塀の間が額縁のように・・
垣間見える遠くの風景に浪漫を感じます^^
何気ない被写体も構図で雰囲気が変わりますね(*´ω`)
by raomelon (2018-06-15 15:59) 

タカタカ

raomelonさん>
そんな風に観て戴くと、とても光栄です深い意味もありませんが
昔からこういう何気ない寸景に興味がありついシャッタ-を
切ってしまいます、写真の師匠と慕うKさんの影響が根強く残って
僕には今も写真の原点だと思いながらいつも撮り続けています^-^
by タカタカ (2018-06-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

加工写真夏を待つ浜辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。