SSブログ

五月の新録

画像2.jpg1061.jpg

すっかり新緑の季節となりました、此処から右へ100m先が近江鉄道八日市の
駅になり、桜の季節には何度も来る好きな場所です。

ABC_1292.jpgBBB690.jpg333.jpg

逆光で陽差しがきつく露出をアンダ-コントラストは弱で撮っていますがきついです


ABC_1244.jpgBBB530.jpgOK.jpg

五月の陽差しがきつい陽でした

ABC_1278.jpgBBB530.jpgナデシコ.jpg

ナデシコ

ABC_1299.jpgBBB530.jpgシャクヤク.jpg
シヤクナゲ

無理やり家内が育てたシャクヤクとナデシコを撮らされ追加

D700  35-70mm  f2.8

nice!(33)  コメント(19) 

nice! 33

コメント 19

旅爺さん

桜が終わって新緑が眩しいですね。
母の日・・父は静寂でいいんですよ。母の日なんだから、(^_-)
父の日は妻や子供達に催促しよう~(^_^)/””””
by 旅爺さん (2018-05-16 12:10) 

hatumi30331

新緑の季節。
綺麗ですね。^^

夕日に飛行機!
いつもとっさに慌てて・・・・
連写忘れちゃう、
次は挑戦!^^
by hatumi30331 (2018-05-16 13:24) 

kuwachan

新緑が眩しいほど鮮やかですね。
ホントいい季節になりましたが、
今年は気温差が激しいですね。
by kuwachan (2018-05-16 14:19) 

せつこ

こんにちは~~
新緑の緑も木によって色が違いますよね。
ホントよい季節です。
体調はいかがですか?無理しないで活動してください。
by せつこ (2018-05-16 16:16) 

タカタカ

nice!コメントありがとうございます。

>旅爺さん,なかなかいい亭主、いい爺さんやって
いますね~催促はぜひやってくださいよ~^-^

>natumiちゃん、いい所に住んでおられて
いつも羨ましい限りです、飛行機挑戦してみてください(^-^)

> kuwachanさん、いつも素晴らしい画像を拝見して
楽しませて戴いています、気温も激しく変り身体がついて
来てくれません^_^;

> せつこさん、もう新禄の季節一年が早くなり夏も、もうすぐ
元気な せつちゃんにはいつも元気を貰っていますありがとう^-^



by タカタカ (2018-05-16 17:16) 

旅爺さん

昨日は暑い日で29度、今日は曇りで28度、なじょして過ごすべぇ~(^_-)
京都でおばんざいでも食べたいな~(^_^;)
by 旅爺さん (2018-05-17 09:18) 

タカタカ

>旅爺~さん
一昨日の寝苦しさで昨日の福祉活動えんがわ喫茶は
休みました昨日は夏布団で寝れましたが
ころころ変る温度差何とかなりませんか?旅爺~
by タカタカ (2018-05-17 09:48) 

ジョルノ飛曹長

逆光でも緑が綺麗にでてますね。^^
カメラの方の設定より、RAWで撮ってあとで現像の時にいじってやると簡単かもしれません。^^
by ジョルノ飛曹長 (2018-05-17 11:22) 

タカタカ

>ジョルノさん、ありがとうございます
ジョルノさんのペジにお伺いして感じた事

以前から思っていた事ですが今までにも、これだけの事ができる
ジョルノさんに凄いと感じていました、この道もプロになられる事を
期待しています、もし本を出版される時は知らせてくださいね、

一応RAWで撮っていじっていますがデジカメは難しいです
アドバイス助かります、ありがとうございました、早くプロに転向して下さい^-^
by タカタカ (2018-05-17 12:24) 

せつこ

ナデシコとシャクヤクの写真とても綺麗ですよ♬
by せつこ (2018-05-17 14:13) 

raomelon

新緑が美しい季節になりました^^
京都の青もみじも気になりつつ
人混みを考えると、なかなか出かけることが出来ません^^;
芍薬の花びらがふんわり~綺麗ですね^^
by raomelon (2018-05-17 17:09) 

ナビパ

D700のこの世代のニコンの新緑の色合いが好きですよ。
なので私もD3sが手離せません。
シャクナゲもいいですがナデシコいいですね。^ ^b
by ナビパ (2018-05-17 17:18) 

テリー

新緑がきれいな季節になりましたね。
小生のブログへの訪問、コメント、ありがとうございました。

by テリー (2018-05-17 17:30) 

タカタカ

> せつこさん、
家内がはじめて咲かした花です、喜ぶと思います
今調子に乗ってメロンなんかを育てるつもりで準備中です^-^

>raomelonさん、
京都の青もみじと聞き、総本山光明寺を思い出されました
寺社では一番好きな場所でした、一日いても退屈しない
静寂なお寺、前には食べ処がありもう一度行きたいです^-^

>ナビパさん
D3sをお使いでしたか、それで色合いが似てるのですね
D700が確か早く出てもう10年がすぎました、D4が欲しいですが
なにせ年金生活の身しばらくは使っていきます^_^;

>テリーさん
しばらくのご無沙汰です、以前はちょこちょこお邪魔をしましたが
久しぶりにお伺いしました、やはり流石お見事でした^-^

by タカタカ (2018-05-17 18:07) 

SORI

タカタカさん おはようございます。
シャクヤクはやはりきれいですね。真っ白で素敵なシャクヤクです。
by SORI (2018-05-18 06:06) 

poko

新緑・ナデシコ・シャクヤク、どれもきれいですね~。
昨日の雨で今日は緑がきれいに見えます。
by poko (2018-05-19 11:21) 

タカタカ

>SORIさんありがとうです
都会育ちの家内が咲かせて花枯れないうちに
撮れ撮れと言われ撮りました・・

>POKOさん、
昨日の雨で一段と緑が綺麗でしょうね
少し肌寒さがするのも年寄りのせいでしょうね・・


by タカタカ (2018-05-19 13:15) 

水郷楽人

深緑の季節ですね。歩いていても気持ちよさそうです。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2018-05-21 06:40) 

旅爺さん

あれっ?5/16日で記事ストップ?。
お仕事が多忙なのでしょうね。
新緑やお花を愛でながら休養も良いですね。
by 旅爺さん (2018-05-23 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開店前の店先八日市の雀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。