SSブログ

蔦の絡まる駅

画像2.jpg1061.jpg

蔦の絡まる駅、丁度緑の季節の駅周辺に
絡まる蔦、此処はロ-カル線で無人です古い木製も実に風情があり何度来ても落ち着きます、
以前は冬の寒い日でおばあちゃんがおられこの駅は大正時代に建てられたと聞きました。


ABC_1461.jpg530.BB.333.jpg

緑が映えてきれいです

ABC_1449.jpg530.jBB33.jpg

駅構内に若い女性が電車を待っている姿絵になります

ABC_1456.jpg530BB.jpg

青空に青い電車

ABC_1452.jpg530.BB.jpg

この椅子は手作りかと思いますが、以前とちっとも代わっていません


ABC_1447.jpg740BB.22.jpg

ここの蔦は年中絡んでいると思います


nice!(36)  コメント(14) 

nice! 36

コメント 14

kuwachan

こういう木製のベンチが懐かしいです。
最近はどこでもプラスチックばかりで風情がないです。
緑の蔦も綺麗ですが、蔦は紅葉して綺麗な色になりますよね^^
by kuwachan (2018-06-04 13:16) 

mappy

木製の改札口が残っているんですね^^
とても懐かしく永く残って欲しいですね★^^★
by mappy (2018-06-04 19:41) 

ナビパ

涼やかな感じで落ち着きます。
無人駅の初夏 これから夏の始まりですね。
あっ!その前に梅雨だ。。。
by ナビパ (2018-06-05 06:11) 

タカタカ

nice! コメントありがとうございます、
風を引いたのか頭が痛いです^_^;

kuwachanさん>
此処の木製は大正時代のままだそうです。
木製は確かに落ち着きます、外見も木製、改札口も木製
年代が伝わってくる感じです^-^

mappyさん>
今まで残っていたのですからしばらく残るかと思うのですが?
何の木かは知りませんが残して欲しいです^-^

ナビパさん>
待合室も何も飾り気がないので、妙に涼しく感じます
一枚アップして置きます、殺風景な~待合室年代物です^_^;
by タカタカ (2018-06-05 10:22) 

旅爺さん

蔦の緑は爽やかでも仕舞に家全体が包まれちゃいますね。
体調管理に気をつけないとね。

by 旅爺さん (2018-06-05 17:51) 

hatumi30331

綺麗に浸食されてますね。^^
蔦の生命力の強さを感じます。^^
雨降って来たよ〜
とうとう梅雨入りのようです。
by hatumi30331 (2018-06-05 20:08) 

タカタカ

旅爺さん>
もう殆んど包まれていますよ~
体調管理気をつけます、ありがとう ^^


hatumi30331さん>
確かに蔦の生命力には驚きます^^

「今日は福祉活動でえんがわ喫茶でしたが
風邪の為、移したらいかんので休みました」

by タカタカ (2018-06-06 10:17) 

raomelon

いつ行かれても落ち着く場所があるって
素敵なことです^^
趣のある駅舎、ずっと残って欲しいですね。
お風邪、お大事になさってくださいね(*´ω`)
by raomelon (2018-06-06 11:57) 

hatumi30331

体の調子がいいのは、何よりです。o(^-^)o
by hatumi30331 (2018-06-06 12:27) 

タカタカ

raomelonさん>
此処は昔のままの姿で建っています、最初に観た時は
凄いと思いましたが、何度か行っているうちに撮るのに
迷います、いつまでもこの姿で残して欲しいです^-^
大正時代の駅としていつまでも・・・


hatumi30331さん>
やっぱり身体が元気なのが一番、明日も元気で
早く起きてみょうかと今、真剣に考えています^_^;
by タカタカ (2018-06-06 14:29) 

ジョルノ飛曹長

西武鉄道の車両がとっても馴染みがあって良いです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2018-06-08 09:30) 

旅爺さん

この暑い盛りに福祉活動されてるなんて頭が下がります。
爺は・・・ただ生きてるだけなのかも、(>_<)
by 旅爺さん (2018-06-08 11:01) 

タカタカ

ジョルノ飛曹長さん>
数年前から何度か来ていますが、車両は余り撮っていません
でした。この西武鉄道に乗って京都への出帳に行きました。
最初に乗った時はこの車両、ガタチョンと呼ばれてクッショヨンが悪いのに
驚きました、成れれば味のある車両で心ち良くなりました^-^
・ジョルノのさんなら撮り方も随分違うと思います・


旅爺さん>
福祉活動は人様の役に貢献するより、自分の為に
させて頂いています、何時まで続くか分からないけど、命のある限り
なんて偉そうな事言って・・・^_^;

by タカタカ (2018-06-08 19:37) 

未来

撮る人の気持ち一つで、絵になる構図があるものですね。
黒い駅の構内から見る光景も素晴らしいです。
何時迄も撮り続けて下さいね。
by 未来 (2018-06-10 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野に咲く花加工写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。