SSブログ

いつも、みかける近場の寸景

永源寺台紙.jpg

                  
又も懲りづに、もう一度再開・・・

ソネブロの皆さん 超~ご無沙汰をしています。膝の痛みもまだリハビリを続けています.
最近転ばぬ先の杖を田舎道では使っています
時折デジカメ散歩をほん近場で撮った寸景写真です、
日々、月々、四季折々変わる景色を撮っていますが
やはり膝の痛みから目線位置からが多いです、
昔の様に岩壁や高台からの撮影はもう無理です(涙)
当分近場でのんびり足場の良い所で撮って行きます。

ABC_3505.jpg888.jpg740.jpg
山裾の秋


          
 この景色をみると歌手のすぎもとまさとさんの 吾亦紅を思い浮かべます
山裾の秋独り逢いに来た、こんな風景を感じられて作詞されたのかと? 山裾の秋

DSC_201810.jpg夕焼け.jpgOK.jpg740.jpg


           
もうこの寝そべってでの姿勢では撮れません、雲が凄く綺麗だったのでつい


ABC_3382.jpg22.jpgOK.jpg740.jpg
ここも近場で散歩に良く来ます池のある風景いつ来ても同じ風景ではありません


ABC_3345.jpg2.jpg740.jpg

同じ場所から静かな茜色の夕焼け その場に少し立ち竦んでおりました
ABC_2450.jpg夕焼け.jpgブロ.jpg
今年の異常天候なのか余り見かけない異常に燃える様な空をみました

  
  今、ひと昔古い一眼デジですが
  一応FXフルサイズなのでRAW画像で14ピット非圧縮・で高画質に挑戦していますが
  古いカメラなので中々高画質にはなりません、最新式のデジカメが欲しいです・・
  福祉の活動はやっています ~                             
                                        レンズ FX24-120mm

nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

よしころん

こんにちは。お久しぶりです^^
今年も残すところあとわずか、平成最後の年末ですね。
なにかと気ぜわしい師走、体調気を付けてお過ごしくださいませ。
個人的には2枚目がツボです♪
by よしころん (2018-12-13 14:25) 

kuwachan

こんにちは。
急に寒くなりましたね。
晩秋から初冬にかけての風景でしょうか?
池に映り込む夕焼けがいい感じですね。
by kuwachan (2018-12-13 15:13) 

ナビパ

こんばんはです。お久しぶりです。更新がなかったので心配しておりました。寒さが増して膝には辛そうです。無理のある撮影姿勢は辛いですよね。でも猫じゃらしにうろこ雲でしょうか 惹かれる一枚ですよ。
私も同世代のFXですがまだまだ頑張ります。
by ナビパ (2018-12-13 18:17) 

kenchin

こんばんは。
ずっと更新がなく心配しておりました。
歳を重ねると色んなところが傷んで来ますね^^;
私は肺と耳ですが、出来る範囲での撮影がストレス解消になっています。
最後の夕焼けは迫力があって流石です★^^★
by kenchin (2018-12-13 22:44) 

私が三人目

お久しぶりですね、最後の夕焼け凄い迫力ですね(^^)
by 私が三人目 (2018-12-14 04:08) 

hatumi30331

凄く綺麗です~
by hatumi30331 (2018-12-14 06:32) 

旅爺さん

いやぁ~お久しぶりですね~(^_^;)。
風景写真が綺麗ですが今は3本足で頑張ってるんですね。
爺はまだ2本足ですが膝は良くないんです。杖も買っておかないと。
こう寒いと彩色の手も震えますよ、温かくして頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2018-12-14 11:07) 

hatumi30331

元気やで~(^^)
寒くなって来たね。
風邪引かないようにしようね~
by hatumi30331 (2018-12-14 12:20) 

せつこ

素敵な写真ですよ~~
お久しぶりに更新なんですね♪
更新が無いから心配しておりましたよ。
筋肉が衰えるとだんだん膝が悪くなりますから、無理せずできるだけ歩くように心がけてください。
by せつこ (2018-12-16 17:32) 

旅爺さん

写真を撮って楽しんだりブログに載せたりだけでも、
大いに楽しいものですね。でも風邪を引かないようにね。
by 旅爺さん (2018-12-17 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。