SSブログ

八日市の雀

画像2.jpg920.jpg1000.jpg


今回今日でブログは止めようと思いながら7年が経ちました
正直険しい場所へは行けず、いい写真が撮れませんいつも身近で
済ませて何とかやって着ました、記載の写真も蔵出しでしかありません^_^;
昨夜は常任理事総会に行ってきました、写真担当これしか取得がないので

BSD_5800_filtered22BBBOK.jpg

今年3月家内と買い物に行った時車で待っていると駐車場のフェンスの上に雀が飛んできました 丁度カメラも持っていたので広角で撮っています、寒いので丸まった雀、偶然に撮れました^_^;


ニコンD-700  24-120mm 絞り開放



nice!(35)  コメント(17) 

nice! 35

コメント 17

hatumi30331

上手く撮れましたね〜♪
バッチリ、モデルのようなスズメちゃん。^^

マイペースで、ブログ続けて下さいね。^^
by hatumi30331 (2018-05-23 11:12) 

kuwachan

スズメさんと目が遭いましたね^^
これからも地域の味わいのあるお写真
楽しみにしています♪
by kuwachan (2018-05-23 12:29) 

せつこ

こんにちは~~
スズメさん良く撮れてますね♬
我が家の庭の木にはヒヨドリが子育てやってます。
ブログは気ままに楽しんで続けてください。
私はピンボケ写真を載せて続けてます。
by せつこ (2018-05-23 13:53) 

NICOパパ

雀さん、プックリしてて可愛いですね。
ブログ、普通に半年ぐらいは放置してます(#^.^#)
のんびり楽しくがいいですね。
by NICOパパ (2018-05-23 18:19) 

よしころん

あら、可愛い^^
山を歩いていて山野草が咲いているとどうしても見過ごせなくて…
人の倍以上かかって歩いています^^;
by よしころん (2018-05-23 18:53) 

タカタカ

nice!&コメンとありがとございます。
>hatumiちゃん
写真は本当、偶然です待っていて撮れるものでは
ありません、少し辺りを見渡し飛んでいきました^-^

> kuwachanさん
本当に目が合いました、前にも鳥さんには
目がよく会います、人間離れした僕なので?

>せつこさん
望遠で撮っているのじゃなく本当広角で
目の前で撮っています、偶然のまぐれです
もう少し頑張ってみます、いつもそんな事ばかりで
叱られそう^-^

> NICOパパさん
そうですね~半年位の更新と思えば気も楽になり
続けられそうです、ありがとうです ^_^

>よしころんさん
よしころんさんでも人の倍以上かかって歩くのを聞き、僕も少しは
安心です、でも山道は少し無理かも・・近辺の農道位にしておきます・・涙




by タカタカ (2018-05-23 19:32) 

raomelon

息遣いや温もりが伝わり
思わず手を延ばし、ナデナデしたくなりました^^
鳥さんとの出会いは一期一会
出遭えたことに感謝ですね(*´ω`)
by raomelon (2018-05-23 21:58) 

ジョルノ飛曹長

家の中の窓際などを利用してグッズのブツ撮りなんかも楽しいので、外へ出かけるのがおっくうでしたら是非おためしください。^^
by ジョルノ飛曹長 (2018-05-24 00:56) 

タカタカ

raomelonさん>
本当、出会いは一期一会だと思います
鳥さんのアップ写真は今迄も偶然ばかり腕などありません^_^;


ジョルノ飛曹長 さん>
これも窓越しからの一枚なんです、車で20分程はなれた
スーパ-の野外駐車場 内心は留まってくれないかと
思っていました、レンズは50mm位と思います^_^;
by タカタカ (2018-05-24 04:43) 

hatumi30331

お疲れですか?
元気出してね。
by hatumi30331 (2018-05-24 09:10) 

poko

スズメが可愛く、とてもきれいに撮れてますね。
私はまともに鳥が撮れた事がないですよ(T_T)
by poko (2018-05-24 11:51) 

ナビパ

目的の場所へ行っての撮影も楽しいですが
日常の瞬間を切り撮ることもまた本道なのかなって思います。
そんな出会いを求めてカメラをいつも持ち歩いていて
さすがだなって思います。^ ^b
by ナビパ (2018-05-25 06:25) 

馬爺

おはようございます。
車で待っている時にこんな偶然が有ると楽しいですね、私もいつもコンデジは車に積んであります。
by 馬爺 (2018-05-25 09:47) 

テリー

スズメさん、かわいいですね。
by テリー (2018-05-25 11:41) 

タカタカ

hatumiちゃん>
いつも気遣いありがとう、今も愛犬を連れて
散歩に行って帰って来ました、頑張るよ~

poko>さん、
こんなのは珍しいです、ピント会わせもゆっくり
でき雀も疲れていたと思いますよ、こんな爺~に撮られるなんて^^

ナビパさん>
スマホで撮ってもいいのですが、画質が余り好きじゃないので
700は持ち歩いています、正直邪魔ですが!!

馬爺さん>
内心飛んで来てくれと願っていましたが
正かと思いながら車の窓越しから、それも助手席からです^_^;
by タカタカ (2018-05-25 11:45) 

未来

偶然の奇跡のようなものですね。
表情が豊かで、内面のようなものまで写っているような気がします。
素晴らしい写真です。
by 未来 (2018-05-26 07:30) 

タカタカ

未来さん>
やはりみる目が違いますね、偶然ですが、表情をみると
人間ならなにかを云いたい表情に
題名・今日一日どうしょうかな~なんて思っていたりして?
by タカタカ (2018-05-26 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五月の新録野に咲く花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。