SSブログ

野に咲く花

画像2.jpg1061.jpg

今朝は5時過ぎに目が覚めて起きたのは仕事の出帳以来5~6年ぶりの早起きです
野に咲く花は全体に小さく撮り辛いものですレンズを近寄せアップしての苦戦写真です

ABC_1362.jpg510-OK.jpg2.jpg


ABC_1387.jpg510.jpgOK.jpg2.jpg


ABC_1404.jpg510.jpgOK.jpg2.jpg


ABC_1409.jpg510.jpgOK.jpg2.jpg


ABC_1399.jpg510.jpg2.jpgOK.jpg


ABC_1384.jpg510.jpgOK.2.jpg

ABC_8379.jpg740.jpgOK.jpg
かなり古いこのレンズ掃除キットを購入して分解したのですが?

 まだかなりソフトが抜けません 35-70mmf2.8   山上町にて

nice!(38)  コメント(21) 

nice! 38

コメント 21

せつこ

今晩は~~
午前中に訪問したときは写真が出なかったの!
こんな素晴らしい写真今観賞してます。
元気出してね。
by せつこ (2018-05-27 19:23) 

タカタカ

せつこさん>
ありがとう、早朝から撮るという気持ちが沸いて来ました
なるべくへこたれず、少々手振れがあってもやってみます
腕は落ちていくかも知れませんが、やれるとこまで^-^
by タカタカ (2018-05-27 19:38) 

kuwachan

早起きして写真、気持ちよさそうですね。
私の早起きは旅行の出発の時位ですので
私も挑戦してみようかしら^^
by kuwachan (2018-05-27 22:13) 

旅爺さん

5時に早起き・・甘い~!”
爺は4時に起きてコーヒー飲んでます(^_-)。歳のせいかな?。
by 旅爺さん (2018-05-28 05:22) 

ナビパ

最近はマクロでの近接撮影していません。
手持ちで花に近づくと手がブルブルしちゃいそうです。
レンズの分解点検をご自身でなされるんですね。
凄いです。^ ^b
by ナビパ (2018-05-28 07:00) 

タカタカ

旅爺さん>
甘いかな~僕は4時はこれから寝つく時間
前からよく隣人に年寄りのくせして朝が遅いと云われた
自営をしていていたのでかも?
夜は日付が変る頃まで仕事をしてたよ~^_^

旅爺~にコメントできないのは寂しい^_^;
by タカタカ (2018-05-28 09:28) 

タカタカ

kuwachanさん>
若いからなんでもないと思いますよ
常々出歩きが出来るのですから、お友達も多そうで
何かにつけて羨ましいです、田舎暮らしをしている僕には^-^
by タカタカ (2018-05-28 09:33) 

タカタカ

ナビパさん>
最近特に手振れがひどいです、必死のパッチで
接写の時は撮っています・・

レンズの分解は器具を買えば意外と簡単に出来ますよ
このレンズくもりがあり、すべて消したつもりが残ってたのかも?
偉そうな事云っていますが、時々失敗してネジが一つ余ったりして^_^;
by タカタカ (2018-05-28 09:42) 

hatumi30331

接写は大好き!
綺麗に撮れましたね〜♪^^
マクロレンズ、欲しいような〜
使えないような?へへ;
今のままでいいです。(笑)
分解掃除、自分でされる何て凄いです!^^
今日は11階の風は冷たいです。
気温差に付いて行けないよね。
by hatumi30331 (2018-05-28 10:10) 

poko

きれいに撮れてますね~。
小さな花を撮るのはホント大変で苦労しながら撮ってますが
なかなか上手く撮れません(T_T)
by poko (2018-05-28 15:11) 

raomelon

朝日にパワーをもらい、野の花に癒され
素敵な一日が送れそうです^^
朝寝坊な私は、hatumiさんの所でしか
朝日を見ることが出来ません(^^ゞ
by raomelon (2018-05-28 22:10) 

水郷楽人

野の花、目立ちませんが綺麗なものが多いですね。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2018-05-29 06:30) 

タカタカ

hatumi30331さん>
hatumiちゃん若いから手の振るえがないから大丈夫
レンズの掃除は器具があれば意外と簡単に出来ると思いますよ~

pokoさん>
小さな花は正直撮るのが難しいです、昔は手の震えもなく
簡単に撮れましたが、年なので少し手惑います^_^;


raomelonさん>
朝の早いのは気持ちがいいものですが、翌日から
大変だと思います、翌々日はもっと大変になるのですが
今回まだ大丈夫の様です^-^


水郷楽人さん>
野に咲く花は大きく目だたず、ひっそりと咲いている。
そんなところに味もあり、いつ枯れたかも人には知られません
本当ひっそりと目だたなく咲く花なのかも知れません>_<
by タカタカ (2018-05-29 09:41) 

hatumi30331

私、還暦過ぎてるのよ〜〜
知ってると思うけど・・・(笑)
by hatumi30331 (2018-05-29 12:47) 

タカタカ

hatumi30331さん>
嘘~それじゃお母さん僕ともしかして同い年位か
一つ二つ下なのかですか?hatumiちゃんは50代と
ばかり思っていました、僕と親子で通りますね^_^;
by タカタカ (2018-05-29 14:37) 

斗夢

お越しいただきありがとうございました
小さな野の花のシベがきれいに撮れると嬉しいですね。
by 斗夢 (2018-05-29 16:20) 

馬爺

長年お付き合いくださいましてありがとうございました、本日を持ちましてブログを暫く休業いたします、
暫くは休業してゆっくりとやりたい事が有りますので後もない事ですから
この辺りが一番いいのかなと思いますのでまた時たまアップすると思いますがその時にはよろしくお付き合いください。
by 馬爺 (2018-05-31 06:59) 

タカタカ

馬爺さん、少し寂しいですが
又いつの日か戻って来てくださいね
待っています、
by タカタカ (2018-06-01 07:51) 

SORI

タカタカさん こんばんは
野の花はきれいですね。大きく見るとなおさら実感できます。
素敵な写真です。
by SORI (2018-06-01 21:02) 

旅爺さん

今晩は~(^_^;)
コメントはたっぷり戴きましたよ、有り難う(^_-)。
爺は今日庭仕事で大きな石を幾つも運んで庭作りでした。
お互い死ぬまで頑張ろう~!”(^_^)/”””””
by 旅爺さん (2018-06-03 19:10) 

せつこ

こちらはまだですが、梅雨に入ったのでしょうね!
健康に気をつけて暑さを乗り切ってください。
by せつこ (2018-06-09 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八日市の雀蔦の絡まる駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。