SSブログ

案山子

          買い物に出かける時の布引街道沿いのかかしです、はじめて通った時は思わず
          ブレ-キを踏みドッキ-ありや~ スピ-ド違反=罰金免停が頭をよぎる!かかしと
          分かったのは数秒後。びっくりしました、赤い旗がかなりの効果を出しているので
          はじめて通るドライバ-を驚かす事かと思います今は慣れ横眼で見ながら余裕で~す(大笑い)

taka6.jpg


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

チョロぽん

タカタカさん、おはようございます!

布引街道のこの案山子、私も何度か見たことがありますが
夕暮れ時に発見したときには本物の警察官が立っている
ように見えて急ブレーキをかけたこともしばしばあります(笑)
初めて通りかかった人にとっては本当に寿命が縮む思いを
されるのではないかと思います(笑)
琵琶湖周辺では田園風景がたくさん
見られ個性的な案山子さんたちが多く棲んでおられます。
中にはマネキンを使ったリアルなものも!
案山子探しのドライブもなかなか楽しいのではないでしょうか!
by チョロぽん (2011-07-12 08:39) 

タカタカ

チョロぽんさん 今日も此処を通ってE成型外科に腰の
治療に行ってきました、何度通っても気になるもの
ですね、本来今日はカメラを持っていたので琵琶湖の周辺や
夕景をと思ったのですが疲れが残っているので帰って
来ました。つくずく年はとりたくないで~す


by タカタカ (2011-07-12 13:02) 

コーミン

かなりドッキリするような案山子ですね。
数年目ですが群馬の山村の田んぼで、案山子のコンクールを開催しているのを見たことがありますが、かなり毛色の変わった案山子もありました。
お写真の色が素敵です。
by コーミン (2011-07-12 23:01) 

タカタカ

コ-ミンさん色を褒めて頂いたのが嬉しいですですね
、昨夜から疲れが残っているのか今日も休んで横になっています。
by タカタカ (2011-07-14 09:55) 

ふたむら

こんにちは
今日は船岡山の所で失礼しました。
一緒に紫草をさがして頂き,ありがとうございました。
あの後,岐阜の実家に母を見舞いに帰省し,たった今かえってきました。
タカタカさんのこのブログ,ゆっくり拝見したいと思います。
また,弊HPにリンクさせて頂こうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m。
by ふたむら (2011-07-17 23:55) 

タカタカ

ふたむら さん、こちらこそ失礼しました。
HPを拝見して驚きました、凄い方とお知り合いになれ
嬉しいです今後ともご指導の程宜しくお願いいたします

返事が遅くなりすみません
by タカタカ (2011-07-18 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。