SSブログ

親子で手作り・子供の表情

画像2.jpg1061.jpg

ソネブロの皆さん、又のご無沙汰たしていま~す
当分の間PCは控え、スマホも控え目にしていました
訪問もできず申し訳なくお蔭で目も少し楽になりました。

一昨日は地区福祉活動で恒例の親子おやつ手作りに写真担当で
参加して実に楽しい一日を過ごせました、この地区にもまだ小さな
子供さんが沢山おられ東近江市の宝、そして日本の宝です。
今回その子供さんの表情を狙って撮ってみました。

こんな写真が多いのは初めて  子供の真剣な顔も
ABCD.jpg750-22.jpg

みんな真剣に聞き入る子供さん

BCD_0128.jpg750.jpg22.jpg

親子連れの若いお母さん方が来て頂き料理教室の前の幼児さんを遊んでくださる会員メンバです


2.jpg
自分たちで作ったおやつを真剣に眺める
3.jpg
手さばきも危なさを感じさせない仕草に唖然
4.jpg
真剣に見守り子と懸命な仕草!
5.jpg
垣間見た表情に子供らしさが
6.jpg
いや~凄いな~男の子なのにって聞こえたようで!
7.jpg
やったね~ピ-スでポーズ
9.jpg
楽しさいっぱいって感じの子
10.jpg
少休憩ってとこかな?
11.jpg
只がんばるのみ!
12.jpg
やる気十分・・
14.jpg
仕草が可愛いね~
15.jpg
楽しさいっぱい
17.jpg
がんばっているよ~
16.jpg
みんなの仕草を見守る!
8.jpg
この子たちをみていると元気がもらえました
0000.2.jpg
0123.jpg
いつもはRAW画像で撮ってJpgに編集していましたが今回
デジタル一眼では初めてjpgに設定をして撮ってみました
交換の手間が省けて楽ですが鮮明さには欠けます。
永源寺福祉の会 ゆうあいの家にて
N D700 24-120mm fx 露出+0.3 jpg
冬季オリンピックに釘付けです・・
・多い写真をみて頂きありがとうございます・

nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

旅爺さん

親子揃っての楽しい手作りイベントでしたね。
子供達皆の顔が生き生きして如何に楽しかったかが伝わってきます。
この様な会は親睦も兼ねてまたやった方がいいですね。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-02-20 19:09) 

kuwachan

子供達の表情がステキですね。
良い思い出ができたことでしょう^ ^
最近の子供用のマスクは可愛らしいですね。
by kuwachan (2018-02-20 19:47) 

馬爺

お子さん達は表情が豊かですが食べている時には無表情なんですね。
by 馬爺 (2018-02-20 19:56) 

hatumi30331

親子で料理、楽しいね〜♪^^
子どもたちの良い表情!
バッチリ撮れてますね〜♪
良い写真ばかりです〜☆^^

お疲れの時は、無理せずにゆっくり休んで下さいね。
by hatumi30331 (2018-02-20 20:14) 

せつこ

今晩は~~
お元気でしたか(^-^)
タカタカさんは、子供たちから元気になるエネルギーをたくさん頂いてきましたね♪
元気な子供の顔を見ていると気持ちも温かくなります。
by せつこ (2018-02-20 21:03) 

ナビパ

私は人を撮るのがすごい苦手で撮られるのはもっと苦手だったりします。(笑)
お子さんたちの緊張した表情やはにかんだ表情を綺麗に撮られていて流石ですね。
私は動体で連写ばかりなのでjpgで撮ることが多いです。
子供たちは本当に日本の宝だと思います。
by ナビパ (2018-02-21 06:17) 

poko

お子さんたちのいい表情がたくさん撮れましたね。
by poko (2018-02-21 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆既月食の日案山子の園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。