SSブログ

八日市の駅周辺

画像2.jpg1061.jpg

車で30分少し走るとこの地域の唯一の繁華街西武鉄道は八日市の駅前通りがあります
滋賀に越して来た当時に一度この駅の夜景を撮った事がありとても風情のある駅で
イルミもその時より随分派手になっていました日曜日の夜なので人通りが少なく都会とは
又違った夜景が撮れました。

今日は久しく体の調子が良くて、風もなく
それ程寒くはなかったので僕には好都合ですが
又、思っているイメ-ジと若干違います^_^;

ABC_9336.jpg800.jpg2.jpg

                         
駅は少し以前と違ったイルミの飾り

ABC_9375.jpg800.jpg2.jpg

                          
歩道に古い大きな桜の木が
ABC_9353.jpg500-2.jpg

                          
アピア・大手のス-パ・イルミに目が止まりました


ABC_9408.jpg800.jpg2.jpg

                         
 やけに街灯が目に入ってきます

 
ABC_9346.jpg800.jpg2.jpg

                  
通りには一段と目立つイルミ   D700  24-120mm

nice!(27)  コメント(12) 

nice! 27

コメント 12

hatumi30331

キラキラ、綺麗ですね〜♪^^
夜に出掛ける事が少なくなって・・・
イルミ、なかなか撮れません。
我が地も大阪の南部の田舎ですよ。へへ;
毎日寒いですね。
今夜も冷えます。
お互いに風邪引かなようにしましょうね。
by hatumi30331 (2017-12-19 00:22) 

ナビパ

シンプルな感じのイルミがいいなって思います。
D3sを使っているのでD700の絵柄も好きなんですよ。
by ナビパ (2017-12-19 06:20) 

kuwachan

青色系のすっきりとした色合いの
イルミネーションが綺麗ですね。
桜の木も見事に変身した自分の姿に
びっくりしているでしょう^ ^
by kuwachan (2017-12-19 09:01) 

mappy

かっこいい駅舎ですね^^
何か空気感があって、この駅の前に立っている様な気分になります★^^★
by mappy (2017-12-19 20:03) 

せつこ

都会のイルミネーション綺麗ですね。
田舎に居るとこんな感じのイルミネーションは見られません。
ブログで観賞してます。
by せつこ (2017-12-19 22:25) 

SORI

タカタカさん おはようございます。
やっぱりイルミネーションはきれいで盛り上がりますね。
by SORI (2017-12-20 10:36) 

旅爺さん

街に住んでるとこの様な素晴しいイルミネが楽しめて良いですね。
田舎は空の星しか無いんですよ、(>_<)。近年はブルー色が多いですね。今日の医者は異常が無いことを祈ります。
by 旅爺さん (2017-12-21 09:58) 

hatumi30331

野鳥の名前・・・・・
ブログやってるおかげで、覚えてきました。^^
最初メジロ?って思ったけど・・・
アオジでしたよ。^^
by hatumi30331 (2017-12-21 10:03) 

未来

街にとけ込んだイルミネーションが綺麗ですね。
この幻想的な光景を観ていると、
また歳を取ってしまうのだという感慨に耽ってしまいます。
by 未来 (2017-12-21 11:49) 

hatumi30331

何事もマイペースが一番です!^^
耳鼻科、大したことなかったです。
ふらつきの薬もらってきました。
三半規管が弱ったような?
老化かな?^^;
by hatumi30331 (2017-12-22 11:20) 

旅爺さん

田舎の爺さんでしたか、こんにちは~(^_^)/ 笑
爺も今医者に行って来て血糖値は高かったです。でも意地で薬は貰いませんでした、頑固旅爺さんです。
※ 爺の途中記事はアップミスでしたのでお詫び致します。
by 旅爺さん (2017-12-22 12:17) 

水郷楽人

どこの町もイルミが点灯されて綺麗ですね。ヽ(^。^)ノ。。
by 水郷楽人 (2017-12-24 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

村はづれの夕景昨日の夕焼け雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。