SSブログ

石塔町ペットボトルイルミネーション

昨日身体の調子がいいので隣町は石塔町で行われている
星に願いを夜空に輝く~石塔町ペットボトルイルミネーション に
行って来ました。今年で13年になるのですが、残念な事に今年が最後だそうです。

石塔町は、日本最古の石塔で有名な石塔寺のふもとの集落。
道路沿いに突如、白いオブジェ群が現れる。
夕方になり灯りが着くと、幻想的な世界に一変する。
イルミネーションには約14000本のペットボトルが使われている。
ペットボトルを通した光は柔らかくて浮かび上がるようでとても奇麗でした。
ABC123.jpg


ABC_8912.jpgokokok.jpg


ABC_8937.jpgokokok.jpg


ABC_8929.jpg3.jpg800ok.jpg


ABC_8888.jpg55ok.jpg


ABC_8950.jpg55.jpg800.jpgok.jpg
NHKさんから取材で来られていました。

僕は自慢じゃないですが凄い方向音痴なのに、近道を教えて頂き
途中山道に迷いこんでしまいました、スマホでナビをみるのですが
一面明かりなし、自分が何処にいるかが分からず参りました
慣れない田舎道はもう懲り懲り
参りました^_^;
nice!(28)  コメント(13) 

nice! 28

コメント 13

ナビパ

ペットボトルがタワーになっているんですね。
イルミの灯りが柔らかく演出されて綺麗ですね。
迷子にならなくて良かったです。(笑)
by ナビパ (2017-12-05 16:34) 

旅爺さん

ペットボトルのイルミネとは良いアイディアで実に綺麗ですね。
大いに楽しんだ後は迷い道で苦戦されたんですね。爺も方向音痴です。
by 旅爺さん (2017-12-05 16:52) 

馬爺

ナイスアイディアも今年で終了ですか残念ですね、きれいなイルミネーションですのにね。
by 馬爺 (2017-12-05 18:48) 

kuwachan

これペットボトルなのですね。
遠目で見たら絶対に分かりませんね。
by kuwachan (2017-12-05 19:12) 

mappy

無事に戻れて良かったですね^^
とても綺麗なイベントなのに最後とは残念・・・★^^★

by mappy (2017-12-05 20:17) 

せつこ

ペットボトルでもこんなに綺麗に楽しめるなんて素敵です。
このアイディアを考えた人は凄いですね。
無事に戻れて良かったね。

by せつこ (2017-12-05 21:46) 

みぃにゃん

エコなイルミネーションが話題にもなりますね!でも見事ですね~私は鳥目なので特に夜に外での行動は苦手です。家の周りは真っ暗な田舎ですから。
by みぃにゃん (2017-12-05 22:42) 

美美

美しいイルミネーションだと思ったら
ペットボトルで作られているんですね。
面白いアイデアですね(∩.∩)
by 美美 (2017-12-05 23:37) 

SORI

タカタカさん おはようございます。
素晴らしいイルミネーションだと思ったら、ペットボトルが使われていたのですね。すばらしいです。来年からなくなるのは残念ですね。
by SORI (2017-12-06 04:40) 

hatumi30331

凄いイルミ!
綺麗やね〜♪
ペットボトルとは!?^^

今日も寒いです!
朝から整体に行って、散歩して来ようかな〜♪
今日は、夕方の打ち合わせ以外暇やから。(笑)
by hatumi30331 (2017-12-06 07:56) 

未来

何でもそうなのですが、
創意工夫したものを見ると美しいものですね。
タカタカさんは方向音痴だとか?
正直に申しますと、
私も家内も病的なほど方向音痴なんです。
そのエピソードは数え切れません。
by 未来 (2017-12-07 10:58) 

旅爺さん

「あっと驚く写真が撮りたい」だなんて、この写真で充分ですよ。
私のカメラは小さな安物のデジカメなので綺麗に撮れないんです。
by 旅爺さん (2017-12-08 12:19) 

コーミン

見事な写真ですね。
私もイルミネーションを撮影しますが、難しさは承知しています。
by コーミン (2017-12-24 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。