SSブログ

名も知らぬ花

今朝、彼岸花のアップを撮りたくて
いきました折

近辺に季節の花が寂しそうに
咲いていました・・・

この花達も秋を告げて呼んでる様で
そっと撮ってみました名も知らない花・・


BCD_3268.jpg800.jpgB.jpg


BCD_3287.jpgB.jpg


BCD_3285.jpg800.jpgB.jpg

方向音痴と花音痴なので^_^;    永源寺地区は山上町


nice!(29)  コメント(13) 

nice! 29

コメント 13

ナビパ

私も花の名前は苦手です。
でも人知れず咲き散っていく花たちにいろいろ教えられる気がします。
by ナビパ (2017-09-23 21:04) 

hatumi30331

お花は、名前よりも癒し〜
可愛くて、元気に咲いてくれてる姿に力をもらえますよね。
祭り・・・
明日は地元であるので、またまた撮ってきます!^^
by hatumi30331 (2017-09-23 22:20) 

U3

☆タカタカさんへ
接写の花々背景のボケ味もよく綺麗に撮られていて心和みました。
本日拙ブログにコメントを二つも頂きありがとうございます。
答えは「3」ですが、それ以前に、拙ブログでは認証コード入力の設定は「無効」にしております。
従って本来であれば認証コード入力欄が表示されることはありません。
おそらく貴ブログのブラウザがおかしくなっておられるものと思われます。
ブラウザを変えると正規に表示される可能性が高いです。
お試し下さい。
by U3 (2017-09-24 17:19) 

未来

私も花は好きなのですが名前を覚えるのは苦手で、
覚えていないものの方が多いです。
花はそれぞれに、
それぞれの美しさを持って生れて来て輝いているのでしょうね。
by 未来 (2017-09-24 21:37) 

美美

お花の名前はなかなか覚えられませんので
私もひたすら癒されているだけす(∩.∩)
涼しくなって色々なお花が咲き始めましたね。
by 美美 (2017-09-25 20:58) 

馬爺

今日は朝のうちは涼しくてよかったですが午後からは30度と暑くなりましたがお寺へ行き長い階段を登ってきました。
神奈川の山の中にある最乗寺というお寺なんですよ。
by 馬爺 (2017-09-25 21:39) 

SORI

タカタカさん こんにちは
アップされた花の写真は見ごたえがあります。きれいです。
私も彼岸花の写真を撮りに行ってみました。でも10日から2週間遅かったです。それでもきれいに咲いているエリアも残っていたので近いうちに掲載したいと思っております。

by SORI (2017-09-26 17:00) 

みよりん

綺麗な写真ありがとうございます。
また、楽しみにしています。
by みよりん (2017-09-27 13:35) 

hatumi30331

私のブログも同じ!
勝手にCM映像入ってるよ〜!?^^:
設定、覗いてみようかな?
by hatumi30331 (2017-09-27 19:51) 

タカタカ

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

>ナビパさん
方向音痴は、花音痴でもあるのでしょうか?
覚える気がないのか、最初は覚えていても忘れやすいです
今まで花の写真は秋山庄太郎先生が好きで撮ってきました
花は美しく撮るのが基本と先生の言葉に従って撮ってきましたが
僕にはなかなか難しく納得のいく写真はまだありません^_^;

> hatumi30331さん
名前よりも癒しと言ってもらえば
少しは気が楽になります、
hatumi30331さんはいつも元気、はつらつで
飛び回っておられる姿が僕の頭に焼き付いています
本日もお邪魔させて頂き納得しました(^^♪

>U3さん
ご丁寧にありがとうございます。
そう、綺麗に魅せるにはやはりバックの処理かも
背景のボケが花を浮き出されてきれいに観えると思います
僕のPCのブラウザは正常でした、ご心配をかけすみません^_^;

>未来さん
未来さんが花の名前が苦手とは驚きます
ノスタルジア物語を書かれた人とは思えません(笑)
少しは僕も安堵しました、今お忙しくて大変でしょうが
嬉しい悲鳴になる事と祈っております^-^

>美美さん
花を観ていると確かに癒されますこんな僕にも・・・
名前より観いってしまうのが又いいのかも知れませんね
こちらは寒さが早く来る地区なのですが
ここ3日は昼間は厚いくらいです、こう温度差があると>_<

>馬爺さん
お寺の石段を登られるのはお元気ですね羨ましいです
僕も近くに永源寺と有名なお寺がありますが石段が無理かも
知れません「多分」今足を鍛えようと歩く様にしています^_^;

>SORIさん
褒めて頂きありがとうございます。
今度SORIさんのペ-ジにお邪魔する折は
花のお写真楽しみにお邪魔させて頂きますね^-^

>みよりんさん
よくおいで下さいました。ありがとうがざいます。
なるべく写真は綺麗に撮ろうと思っていますが
そう上手くは撮れませんが、お言葉に感謝して
又無理をしない程度で撮ってみます(^^♪

*次回から少しお休みするかも知れません
体調が良ければ又拙いブログだせるかもです?



by タカタカ (2017-09-27 20:20) 

旅爺さん

名も知らない花でもカメラを向けると綺麗な姿で応えてくれましたね
またブログを再開したので宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-09-28 10:21) 

タカタカ

>旅爺さん
早く戻って来ないと僕も張り合いもなく寂しいです
少しの間休もうと思っていましたが
考えさせられましたよ~^_^;

by タカタカ (2017-09-28 14:17) 

旅爺さん

お早う御座います。
CM画像の消し方のアドバイスありがとう。
「ボックス広告」の消し方が分らず、いじくり回してるうちに消えました。最近女性のパンツ広告が多いですね。これで安心です。
by 旅爺さん (2017-09-29 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼岸花が咲く頃コスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。