SSブログ

彼岸花が咲く頃

こちらの地区では朝夕めっきり肌寒さを感じる
季節となり高齢な僕には応えます。

日々左膝の痛みもなかなか良くなら
ず先日も又、左足にコブロ返りを
起こし踏んだり蹴ったりの毎日です(笑)
今朝はいつもより調子が良く外を眺めて
いると彼岸花が目に止まりました
もう散り始める寸前の彼岸花を撮りたく
足慣らしにカメラ片手に、撮ってみました

普段見慣れた風景ですが
遠出もできず身近に済ませた拙い写真です ^_^;

ASC_3246.jpg800.jpgBB.BB.jpg

あいにくの雨空で空が飛んでしまいました


ASC_3225.jpgBB.jpg


BCD_3283.jpgB2.jpg


ASC_3232.jpgB1.jpg



今朝アップで撮ったのを一枚追加です・東近江市・永源寺地区・ 山上町にて

nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

kuwachan

彼岸花の赤い色が鮮やかで綺麗です。
まだ青々とした田んぼ?によく映えていますね。
by kuwachan (2017-09-22 17:52) 

hatumi30331

きれいな緑の中に彼岸花の赤!
すごく綺麗です!!
私も今日・見て来ましたよ。^^
by hatumi30331 (2017-09-22 20:09) 

ナビパ

田んぼのあぜ道に咲く 彼岸花の光景っていいですね。
爽やかな緑に赤がよく映えます。^ ^b
by ナビパ (2017-09-22 22:22) 

馬爺

畦に咲く彼岸花が緑の稲に映えていますね。
by 馬爺 (2017-09-22 23:41) 

kazu-kun2626

コメありがとうございました
本日、僕も 彼岸花を撮りに行くつもりです
青空に彼岸花と行きたいとこですが今の所
曇り空ですね。晴れるといいな~
by kazu-kun2626 (2017-09-23 06:33) 

せつこ

我が家の庭も彼岸に合わせたように彼岸花が今満開です。
(こむら返りはミネラル不足か筋肉疲労です。カリューム不足も考えられます。
バナナにカリュームがたくさん含まれてますから食べて試してください。)
by せつこ (2017-09-23 08:31) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵な風景ですね~ わたくしも昨日彼岸花を写しました^^
by mimimomo (2017-09-23 14:58) 

未来

彼岸花も、やっぱり住む地域によって違うのでしょうね。
私は神戸市の西区に住んでおりますが、
彼岸花は、やっと咲き始めたばかりです。
桜の花もそうなのですが、必ずしも南の方から咲くとは限らないものですね。
by 未来 (2017-09-24 21:42) 

美美

畦道に咲く彼岸花は趣がありますね。
今年は少し長く楽しめています。
by 美美 (2017-09-25 20:54) 

お名前(必須)

いつも綺麗な写真有難うございます。
by お名前(必須) (2017-09-27 13:29) 

SORI

タカタカさん おはようございます。
鮮やかな色の彼岸花が景色に映えています。
by SORI (2017-09-28 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燃える空名も知らぬ花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。