SSブログ

虹の端っこかな~?

3日前にスマホをいじっていたら超貴重な「虹の端っこ」が
激撮されるロケットニュ-ス24をみました
凄く1日で1万9000人がツイ-トされる大きな話題がありました。
Googieで検索したら超貴重な海外からの虹も載っていました。

一年半前に裏山に下から上がっていく様な虹を撮っていたのですが
普通の虹と思い気にもしなかったのですが、一応Twitterniに
投稿しましたが。昨日偶然に夕方60時半ごろ右側にあたる隣町の
甲津畑あたりに端っこの様な虹をみました、一応撮ったのですが
もう薄暗くて少し手ぶれしています。どちらも普通の虹ですかね~
今回一応東近江の写真で更新しています(^-^)

ABC_7987.jpg虹1500.jpg800.jpg

一年半前の虹

ASC_3182.jpg虹.800.jpg

昨日夕方6時半頃の虹、気がついてカメラを取りに行ったら少し弱まっていました^_^;

nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

hatumi30331

虹の端っこの下には宝物がある!とか・・・
言う噂が.....
どこほったら良いのか?
それが難しいよね。(笑)

ラッキーな虹をありがとう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-08-23 13:33) 

旅爺さん

虹は普通上空でしか見られませんが、
地面に届いてる虹は見たことないです。
貴重な写真ですね。
by 旅爺さん (2017-08-23 16:17) 

kuwachan

先日私が見た虹とは色が違いますね^ ^
色が鮮やかで綺麗です。
by kuwachan (2017-08-23 20:32) 

馬爺

本当に路面電車も欧州系の車両のようになりスマートになりましたね。
長野道を走っている時に山間に虹が出ていましたね、家内が大騒ぎしておりました。
by 馬爺 (2017-08-24 13:20) 

nomu

虹の袂までくっきりですね\(^_^)/
虹の袂に行きたいと思うけど、絶対にたどり着けませんよね(笑)
by nomu (2017-08-25 07:34) 

ナビパ

虹を見るとその日はいいことあるなっていつも思います。
虹自体を見られたことがきっとラッキーなことなのでしょうね。^^b
by ナビパ (2017-08-25 22:03) 

笠原嘉

これだけ美しい虹は生まれて、半世紀になるが
一回見たか見ないかぐらい。要約すると‘‘貴重‘‘
な作品なのです。         ^^

私(し)のブログへ訪問くださり ありがとうございます。
by 笠原嘉 (2017-08-25 23:11) 

hatumi30331

どんなことも、面白がる!!
これが、得意な私。
楽しいですよ。^^
by hatumi30331 (2017-08-26 09:51) 

せつこ

色の濃い虹ですね、幸せの架け橋を見て良いことがあるでしょう♪
by せつこ (2017-08-26 11:21) 

kazu-kun2626

良い事がありそうですね~
ご訪問ありがとうございました
by kazu-kun2626 (2017-08-27 07:11) 

旅爺さん

上水道掃除お疲れ様でした。
我が村でも5年ほど前までは上下水道掃除にかり出されてましたが、
今は役場の方で業者を使ってやってくれるようになったんです。
by 旅爺さん (2017-08-27 10:19) 

美美

虹の端っこが気になる私です。
お気遣いのコメントありがとうございます。
本調子ではないのでボチボチになりますが
よろしくお願いします。
by 美美 (2017-08-28 23:00) 

足立sunny

虹の端っこが2本も写ってますね、素晴らしい。
昨日の虹も素敵です。端っこにたどり着いたら、虹に上ってゆけそうな素晴らしい虹ですね

by 足立sunny (2017-09-02 21:27) 

未来

虹を見るのは好いものですね。
もうけたような、得をしたような気分させてくれます。
以前は家の近くでも虹がよく出ていたのですが、
最近はさっぱり観ることが出来ません。
日頃の行いが悪いからでしょうか?
by 未来 (2017-09-20 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北野天満宮燃える空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。